代表日誌20190518

朝から割とすっきり起きる。今日の音響はアーティストが顔なじみなので気分も楽。
主催者も知り合いなので、やはり気分が楽。事務局は同級生なので気分が楽。
といっても、本番が始まれば緊張するので、そのあとのヘトヘト感。。。。
1時間ほど休憩して続きを行う。いつもよりも少し早く寝る。
(といっても、日は変わっているのだが・・・)

音響業務

音響の業務は最近多くなってきている。
アーティストをコーディネートする為でもあるが、地域密接の対応で徐々に案件は増えている。

文化協会

文化協会の2部でミニコンサートがあるということで依頼。
機材のほとんどは行政が保有しているものを使用。
行政保有のPA機器だが、本格的な機器がそろっているのでコンサートに十分対応できるもの。
ミキサー、マイクなどはこちらで手配することで対応。

行政依頼の場合、保有している機材の下見を行うだけで金額を抑えることが可能なことが多い。宝くじの支援金等で購入していることが多く、専門業者に見積もりを行っているので、それなりのスペックを持っていることが多い。

その反面「壊したらあかん」と大切に倉庫の奥に埋もれていることも多く、発掘作業が必要なことも多い。

ダンス?

文化協会での準備を行っている際、社交ダンスを行っている方から問合せ。毎年行っている大会にて音響を依頼したいとのこと。予算が厳しいとのこと。文化協会に所属しているということなので、担当課に音響機器をレンタルするという条件で対応可とする。

機材追加

電源ケーブルが足りない現場が多いので、3芯タイプの10m延長ケーブルを購入する。コードの色が赤なので、当社の物と分かりやすいと思われる。

反省店

ベリンガーの簡易ワイヤレスマイクは指向性の問題で式典等の卓上スタンドの設置に向かない。(βタイプに似ている)ハンドマイクでの利用が理想的。

打合せ

施設管理

以前より相談のあった物件の件で管理者に電話連絡と打ち合わせのアポ
現状をヒアリングし、問題点などを明確にする。

運営について

上記の件について関係者と打ち合わせを行い、翌週のアポの提案についてまとめる。
また、補助金申請の概略をまとめる。

タイトルとURLをコピーしました