代表日記20190520

朝の目覚めは9時、娘はすでに登校済み。ごみ収集車の音が遠ざかる・・・・。ゴミ出し忘れた。。。。頭の目覚めがいまいちだが、岸和田での打ち合わせに向けて準備。最近の生活リズムで困るのが、朝が遅くてすぐに動く為に、朝食の薬のタイミングがよくわからない。
もちろん、一日の一番初めの食事に薬を飲めばいいのだが、副作用で眠気と下痢があるので、この辺りのタイミングを考えないと打ち合わせ等に集中できないので注意が必要なのだ。

打合せ

朝、夕方、夜と打ち合わせ。

朝の打ち合わせ

物件の打ち合わせ、管理者と細かい打ち合わせを実施、管理する場所のことや、現状の運営についてのヒアリングを実施。お互いのテリトリーを明確にする。11月のイベントについては、担当者に打ち合わせの時間を設定する。ただし、飲食店になって居る可能性がある。別のお部屋についてはオーナーとの直接対応で問題ないとのこと。

夕方

夜間学校の支援をしている団体から、生徒のキャリアについての相談を受ける。
また、現代社会でのキャリア形成についての課題等を話を行い、こちらのコネクション等について今後協力体制で対応するとなる。(職業体験というイメージ)

今後、体制が整って来たら、月曜日の夜はお茶のみをする気持ちで参加してもいいかもしれない。

今週末の音楽イベントの最終打ち合わせ
・ホームページ(最終調整)
・機材(テントと発電機)
・ボランティア回し
・弁当など
・議事録(翌日作成予定)

授業

放課後等ディでパソコン授業

先生と打ち合わせの中で、自分を強く持っている子供への対応について検討。主導権を握ることでタイピングは実施。数人の生徒もタイピングを面白がって行う。
発声が苦手な児童については積極的に声を出させるようにアクションしてほしいとリスエストをうける。できたことを大げさなぐらいに褒めると、別の児童から「俺もほめてよ」との声。その後ほめることで距離感は少し縮まった様な気がする。
中学生は試験前になったので、パソコンは参加せず

問合せ

・こども会のライフジャケットは5月下旬から6月上旬
・地元のサイトは婚活を絡める予定

注文

マイクケーブル数本(ポイントの有効期限がきれそうなので)

タイトルとURLをコピーしました