きれいな写真スクールが来年からスタート

2014-12-13-15.05.14

きれいな写真を撮影したいというご意見をたくさん頂いています。

一眼レフのカメラを買ったけど、いまひとつ機能を使いきれていないと聞きます。

夢プレでお世話になっているカメラマンが講師を勤めるカメラスクールを来年1月ごろより開催したいと思います。

私も教えていただいているのですが、私の感想はどうかというと・・・・。

1.カメラに関わる専門用語を理解できる。

カメラの設定にあるAvやTv等をしっかりと理解できるようになるのです。

カメラの設定モードというのは、結構チンプンカンプンな用語ばかりで困ってしまいますよね。

説明を受けると、これらの言葉の意味がわかる様になるのです。

2.撮影の基礎知識を知ることができる。

撮影する時に、どうも、イメージどおりにならない・・・・。

これを「私にはセンスが無い」とあきらめてしまう方も多いのですが、ほとんどが基礎知識が無いからです。

基礎知識を身につけるだけで、「そうそう、これこれ!」という写真を撮ることができるのです。

3.撮影することが楽しくなる。

これらの2つのことを知るだけで撮影することが楽しくなってきます。

桜が咲けば、桜を撮りにいき、ホタルが出ればホタルを撮りにいく。運動会にはお子様を撮影して、

クリスマスにはケーキを囲んだ団欒風景を撮る。

 

教えてもらうと簡単なことなのです。

そして、一眼レフやミラーレス一眼のカメラでなくても大丈夫。

5000円ぐらいのコンパクトデジカメで十分なのです。まずは、お持ちのカメラの性能を最大に発揮すること。

そして、物足りなくなったら、いいカメラを買えばいいのです。

 

日程が決定しましたら、ご連絡をします。

タイトルとURLをコピーしました