悪戦苦闘中

PageBuilder-image

夢プレのサイトはワードプレスで作成しているだが、どうも、ページ作成がうまくいかない。

なんともベタな感じがするのだ。

画像としてデザインを作成すれば、美しくできるのは間違い無いのだが、それでは手間が掛かりすぎる。

気軽に作成ができない。仕上げはやり直すとしても、とりあえずの作成を行ないたい。

できることなら、一発で見れるものを作成したい。

意外と知られていないのだが、私はwebは専門外。

CSSやPHPの基本はわかるが、作成するよりも、どこかで探してくる方が早い。

web製作は夢プレの専門ではないので、根を詰めて行なう必要は無い。

とにかく、思いついたらそれなりに構成できる方法を探した。

プラグインのPage Builderをいれてみた

正直、インストールしただけでは意味がわからない。

毎度のことながら、日本語対応していないので、よくわからない。

ということで、こういうサイトを見つけた。

直感操作でページ作成!WordPressプラグイン ページビルダー(Page Builder)
WordPressプラグイン「Page Builder By SiteOrigin(ページビルダー)」はドラッグ&ドロップで視覚的、直感的にレイアウトを組み、レスポンシブページを作るための簡単便利な無料プラグインです。 − WordPress無料テーマ&テンプレート紹介サイト|テーマタンク

動画もついて分かり易い。

これでページを書くことができるので、とりあえず「DESIGN」ページを作成した。

修正が必要だが、これを行なっているうちに別の問題が生まれた。

それを今解決しているところ。

つまり、また、ブログのネタが生まれた。

タイトルとURLをコピーしました