実績:アントレ様クリスマス2014

 

 

 

いつもお世話になっているお菓子工房アントレ様の今年のクリスマスチラシです。

今年は、撮影はキッチリと背景、ライティングもセットして臨んんでいます。

今回のポイントは「選びやすさ」です。

チラシはデザインよりも、お客様にとって必要な情報をキッチリと、わかり易いのかが肝。

ケーキの配置、文字の大きさに一番時間を費やすことになります。

ケーキが1つ、2つぐらいなら、感覚で配置すれば良いのですが、10個になると、全体バランスを崩さないように注意しなければ、特定のケーキが極端に小さくなってしまう可能性があります。

では、同じ倍率で縮小すれば?と思われると思いますが、基本はトレで良いのですが、ケーキによっては高さが違うので、そういう時は、縮小を変えます。本当にわからない程度なのですが、それでも印象は変わってしまうのです。

2612bfd98c0a2cc129d2af07765130a3

今回のセールの大目玉は220円均一のサービス。

これは、クリスマスケーキの事前支払いのお客様を対象にするのですが、それでも大放出サービス。

その部分をしっかりとアピールするために今回の中で最も大きな字にして目立つ色にしています。

ef82da58b23d1aaf1194fddd450a074d

A4サイズという中でこれだけの情報を入れるのは大変です。。。

でも、プロですから、その中でもギリギリのバランスで作ることになります。

 

タイトルとURLをコピーしました