代表日誌20190905 仕様書の完成と納品と

体調は1/10→0になりかけている。燃料切れという感じがする。
焦燥感やイライラがひどい状態だ。しかし、仕事は続く。仕事が気分転換なのだ。

仕様書完成

ホームページの仕様書。各ページの内容についての概略も作って提出。全体イメージはこれから、というよりもお任せ。ただ今回はWordPressとEC-CUBEの複合技なので、少し大変だ。
あたまを切り替えながら取り組まないと混乱する。ただでさえ、ホームページを作成する時は2つ同時にすると仕様がごちゃごちゃになる。混乱してミスしないように慎重にしなければ。

封筒の印刷

取引先が封筒の宛名印刷が困っているということで、うちで行うことに。ついでにロゴも印刷。いつでもいいよと言ってもらったが、宛名があるということは送る予定があるだろうとすぐに納品。

B-CASカード

恥ずかしながらBSはケーブル放送でしか見たことないので、有料チャンネルの仕組みがよくわからなかった。配信元に電話してどうすればいいのかを教えてもらう。パブリックビューイングの為だ。岬町の担当者と問い合わせが重複したらややこしくなるので、すぐに情報の共有を実施。これで問題ないだろう。

 

しかし、体がうごかない。なんとか頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました