代表日誌20190531

今日は朝から調子が良く作業開始。それでも8時起床だが・・・
懇親会では飲まなかったがその後のスナックでハイボールを3杯ほどいただく。
実は初ハイボール。こんなにおいしいものだったと正直驚く。

編集作業

とにかく動画の編集が終わらないのでそちらが優先としたいのだが、委託施設のイベントガイドが最優先。朝からその作業を急ピッチで行う。

印刷物

イベントガイドの大判ポスターの作成と印刷。チラシの印刷の実施。そのまま掲示を行う。
時間がタイトであった為、今月の案内との交換が一部出来ていない。
また、音響機器を引き上げたいが後日にする。

動画

行政依頼の動画の編集を続けている。素材が一部たりないので後日撮影を予定。
肝心な部分が撮れていないので、明日晴れれば撮影に行く。

ホームページの更新

イベントの申込開始を0時からにしたいと言うことなので、タイマーセットしていたが、一部に不具合が発生。スタンバイしていたのですぐに対処。

パソコン授業

先週と同じく、タイピングをメインで行うが、すでに飽きてきている子供たちがいる。今回はMacbookproとポケットWi-Fiを忘れてしまったので、通信速度が遅くなってしまい、YouTubeがスムーズに見れない為だが、それはそれで構わないのかもしれない。動画を見ることが目的ではない。また、利用者の子が一人パソコン検定3級レベルだということで、チラシ作成の為のillustratorの操作をスタートさせていく予定。

PTAのOB会

秋にイベントを行う小学校のOB会があるということなので出席。イベントの説明を行う。OB会といっても、先生のOBも参加する。理想的な会かもしれない・・。

タイトルとURLをコピーしました