代表日誌20190622 音響は体力勝負??

最近寝不足が酷かったことと、今日は朝からの予定が特になかったので、少しだけ長く寝ようと思ったが…暑い。そりゃそうだ。暦では夏なのだから。ということで、起きて仕事を始めるというまったりした一日。←でも休みじゃない

「くりせさーん今どこですか???」

恒例の宅急便からの電話。「小さいのでポストにいれといてー」と。オークションで落としたSM58が届いたみたいだ。実はこのところ買いあさっていたので、最後の一つがあることを忘れていた。すぐに回収に行って、内容を確認。

夏だけど冬に向けてのイベント開始

朝から打ち合わせを行いに役場へ、アポなしだったので、担当者が別の施設にいるということで、別の施設に。別の施設にいったら、帰ったということなので、元の施設に戻る。冬に向けてのイベントについての仕込みをスタートさせる。

お昼ごはんは役場にストックしているカップ麺をごちそうになる。←役場の半住人と呼ばれている。

とにかく重いスピーカー

そして、またもや忘れていたのはスピーカーも届くという事。しっかり調べていなかったのだが、1つ24kg…。重い。なんか、宅急便のドライバーさんに申し訳ない気持ちに。ただ、この時は事務所にいたので、無事受け取ることができた。とにかく重い(しつこい)。体力勝負だなこれは。

音だしチェック中

でかいだけあって、事務所で音だしチェックには限界が(笑)でも、無事チェックも終わった。できれば、どこかでエージングして音の角を落として状況のチェックをしたいのだが、どこかに相談しよう。

整理整頓はパソコンの窓から

少し手が空いているので、パソコンのデスクトップと作業フォルダを整理。内容を確認すると一年以上前のファイルもそこら中に・・・。中々手ごわい。おそらく、それなりのデザイン物を作る以上に時間がかかりそうだ。

懇親会to懇親会

地域の団体の懇親会があり、参加して、その後、別の団体に呼ばれて懇親会に参加。
アイディアや連携はこういう場所で生み出される。古いかもしれないが、酒を飲んでリラックスして、アイディアを出すことが一番なのだ。あとは、それを本当に実行するのかどうか。

そのあたりは別の記事でまた。←読みたい人いるんか?

タイトルとURLをコピーしました