代表日誌20190727 台風のあとの結婚式

あんまり寝ていないのに起きれる。うーん、まずい。体調がおかしくなり始めている。
朝から台風が来て気圧が乱れているのに・・・。調子が良いことは気持ちが悪い。←すでに、何が普通なのかが分からなくなっている。

結婚式の前に仕事をするのです。

今日は弟の結婚式。挙式は14時からなので、朝から出来ることをひたすら行う。最近借りた倉庫に荷物を持っていき整理を行い、動画の編集を行い。まあ、色々と行う。なんだかんだでお昼ぐらいに礼服を準備して車で向かう。大阪市内なので、その後の予定も入れているのだ。

でも、最近喪服としてしか礼服を使っていないので、白ネクタイが無い。
→途中で購入。

着替えたらベルトが無い。
→アジャスター式なので、ギリギリまで絞って対応。あとは、極力立たないこと。

結婚式は天国から地獄へ・・・。

縁起でもないことを書くなと怒られそうだが・・・。
実は実両親と私は非常に仲が悪いというか、あることがきっかけで疎遠になっている。もう5年だ。なので、挙式は一番後ろ。披露宴は同じ席だが、口は一切聞かない。おそらく、異様な雰囲気が漂っていたはずだ。。。。とにかく居心地が悪かった・・・。

でも、式は良い式だった。大きくはないが、新郎新婦を心から祝う人が集まっての結婚式。

でも、頼む弟よ。君の想いでスライドには必然的に兄が出てくるのだよ。10歳離れているから、結構な大きさで出てくるのだよ。恥ずかしいが、思い出し泣きをしてしまうではないか。

式が終わるとそそくさを会場を出る。新郎新婦の挨拶も隣に両親がいるから突っ切る。

言い訳だが。元々は仲は良かった。偏屈な父もそれはそれで良いのだ。でも、自分の家族と親。どちらを大切にするのかと問われたら、どうするだろう?私は自分の子供を選んだのだ。間違っているとは思わない。それを理解してくれるまで和解は無いと思う。

打ち合わせや何だかんだで疲労感たっぷり

家に帰ったら2時・・・・
明日の仕事はさほど早くないのでゆっくりできるかと・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました