代表日誌20190726 動画編集はどこまでカットできるか

朝から起こされてほとんど寝ていないが不思議と元気。この不思議が気持ち悪い。もっとも、昼間はうとうとするのだが…。←けっこう気持ちがいい

動画編集

夏祭りの動画のダイジェスト版を作ってほしいとの依頼。30分にしてほしいとの事。

ざっくりとカットしていくと、50分。まだ長い。来賓の挨拶をカットしようと思うが、挨拶の中でも一番いい部分をきれいにカットしないと、気持ち悪くなるから、まずは全部見ないといけない。カットできても5分ほどだ。

演目も少しいじって・・・・。まあ、なんとかなるだろう。

倉庫の現場立ち合い

倉庫に照明が無いので工事できないかを知り合いの電気業者に下見に来てもらう。小さい穴で対応できるようだ。あとは大家さんの許可をもらえれば対応できる。夜の作業が多くなるとおもうので、電気はぜひとも欲しいところなのだ。充電もしておけるしね。

パソコン教室では色々あるんです

タイピング練習を嫌がる子、進んで行う子。指の使い方を教えるのは本当に大変。でも、それ以上に思春期の子供たち。TWICEかわいいとかなんとか。(笑)和気あいあいな子はいいのだが、「いいことない・・・」とぼやいている子。

後ろ向きでいいんやで。後ろ向いて後ろに歩いたら結局、前向いて前に歩くのと一緒。

前が怖いなら、後ろ向きでもいいんです。極端な話、そのまま前に歩いて、バックしてもいい。肝心なのは動いているってこと。その子には私のその子の年齢だった頃のことを話す。実は同じ中学で同じクラブ。でも、貧乏で苦しかった。受験も苦しかった。でも、死ぬよりかマシだと思って生きてきた。(後ろ向きで後ずさり)

なにか気づきがあればいいのだが

マラソン大会の会議

町内のマラソン大会の会議を開催する。長老がお休みだったので、ざっくばらんな会議になる。もしかしたら、それを見越してお休みされていたのだと思うが。ボランティアの削減の方法や経費削減の方法。色んなアイディアがでる。非常に前向きな会議。(もっとも事務局は大変だったと思う)

弟の嫁さんと対面

明日は弟の結婚式。まだ、嫁さんと会っていないので難波で会うことに。いい子で安心。
あした晴れたらいいな・・・・って、台風やん!!!

タイトルとURLをコピーしました