代表日誌20190803 通院

体調は3

朝から酷い頭痛。割れる様に痛くて仕事にならないので、かかりつき医院へ。
最近調子が悪いのでその点も相談にいく。最近衝動買いが多い。持病が悪化している可能性がある。医師からのアドバイスは、今書いているブログに体調の点数を付けた方がいいとのことだ。ということで、今日から点数を付けていこう。

朝から晴天すぎる天気。日中外にいるだけでも倒れそうになる。異常な暑さだ。

ワイヤレスマイクの増設

先日、岬町の文化センターの集会場に設置したワイヤレスマイクセットに少し手を加えて、マイク1本から2本使える様に対応。こちらにジャンク品のレシーバーユニットが余っていたので増設。ワイヤレスマイクは、後程中古で手配する予定。

実は、今日はこの作業を行うために訪問したのではなく、こちらの手持ちのワイヤレスレシーバーのチェックを兼ねてなのだ。

経理のやり直し

実はうちの経営状態が良くない。これは持病もかかわっていることなのだが、期初めからどんぶり勘定になっていたので、きっちりと経理を行い始める。中々と投資(機材購入)を行っていることが浮き彫りになっていく。

会食を行う

いつもお世話になっている地元の方々から、近くで飲んでいると連絡がある。お誘いなので、うかがってそのまま深夜まで。帰宅後、経理を再開。

 

タイトルとURLをコピーしました