代表日誌20190930 終わらない9月

9時に商工会に行く予定が薬の影響で起きれず、遅刻・・・。ため息交じりでスタート。
午前中はやはり朦朧としている。2/10

50インチもののでかい液晶でサイネージ広告

りんくうパピリオで行っているマーケットについて、なかなか成果がでない。会議を行って思いついたのは、電子広告だ。ポスターではなかなか足が止まらない。なので思い切って50インチのモニターでデジタルサイネージをやってみようと。何かで使えるだろうと50インチの液晶モニターは購入するつもりだったので、これも実験。

サイネージ広告自体はパワーポイントで作成すれば簡単に出来る。
「これ、これからもいろんなところでつかえんじゃね?」と考えている。
問題は組み立てたら190㎝もあるというところ。できるだけ2人で組み立てたいところだ。今、テストで事務所に置いているが中々邪魔だ笑

昔の私に似ている生徒

パソコン教室に最近来るようになった子がいる。言動が小学生のころの私にそっくりな様な気がする。自己主張が強いのだ。何か行動を起こす際に大きな声で行う。気持ちがよくわかるだけに、つっこみどころもわかる。

今後も気をつけていこう。

報告書コンボ

月末なので報告書・・・・うわ、徹夜やん・・・と思ったら、担当から「私休暇なので明後日でもいいです。」とうれしい連絡。でも、3時までやっているんですけどね・・・。
パピリオの報告書は完成。

さあ、明日からは消費税10%だ

 

 

タイトルとURLをコピーしました