代表日誌2191020 試合の感動!!

眠い薬は飲んでいなく、朝すっきり。でも、途中で腰ぎっくり。体調は6/10。

田尻町のイベントヘルプ

でかい会場だ。田尻町の130周年のイベント。いつも、お世話になっている企画会社のヘルプです。130周年なんですね。前日からの雨が不安だったが、朝になるとすっかりやんで、いい天気。おかげで日焼けしました。田尻町は全国で6番目に小さい町(自治体)らしいのですが、ほんとうにたくさんの町民や近隣の方々がご来場されました。

私は何をしていたかというと、弁当手配したり、ごみ回収したり、蛍光灯を設置したり・・・と、色んなことやっていました。「臨機応変な対応」というやつです。いつも、お世話になっている業者さんなので、顔は大体わかるので、イベント違えど気持ちは楽。

音響さんはいつもの方々。本当にいい音。リハやセッティングをチラ見して勉強しています。ちゃんとしたイベントはヘルプで入ると、その気になれば学習できることが多いものなんです。

臭い言葉だが仕事は盗むもの

日本代表ありがとう!

イベントを途中で抜けて、岬町のパブリックビューイングに。いい音響さんの音を聞いてからの音響なので、妙にセッティングをこだわってしまう。実は、前日の学校の音響セットをそのまま持ってきているので、ばかでかいサブウーファーもセッティングされている。大放出状態。採算度外視だ。

試合結果は残念だった。でも、日本代表の立ち向かう姿に励まされる。目の前の脅威にビビっていたらダメだ。ビビるけど。

日本代表の姿こそサムライ魂と思う

タイトルとURLをコピーしました