代表日誌20191019 芸術鑑賞会

怒涛の一週間2日目(ただし来週もいそがしいかも)朝から動きまくるので薬を飲まなかった。すこぶる調子は良い(全部飲んでいないわけではない)6/10とややテンション高め。

これが本物なのだよ

朝一から小学校での芸術鑑賞会の音響。本来はその後学校内の別の場所でのフェスタの音響もあったのだが、雨が降っていたので、すべて体育館で行うことになる。機材は2会場分以上(屋内用と屋外用)を用意していたいので、せっかくなので一つにしてスペシャル音響セット。(自己満と言われたが)

今回はいつもLiveでお世話になっているtricoloreに音楽の授業を行ってもらう。2人ともに音楽の先生の資格を持っているので、実は音響も勉強になる。今、大人気の曲を演奏すれば、低学年が踊ってくれたりと、なんとも微笑ましい光景。その後、フェスタになると地域の方々もやってこられて、ミニライブ。人によっては感動して泣きだす人も。

これが本物なのだよ子ども達

オーディオに興味があるお父様方は、「なんじゃ、この音響は」と驚く。

光の様な早さで次の現場の対応

これらの音響の一部は明日のパブリックビューイングで使われる。私は明日は別現場なので、引き上げるものと、移設するものを分けて運搬作業。セッティングをするために、朝からケーブルのマーキングをしていたので、移設して搬入して通常30分かかるセッティングを15分で仕上げる。といっても、最後の仕上げは当日でないとできないがとりあえず。

雨と風にいじめられて

明日の別現場のセッティング。大きなイベントのスタッフで入るので、前日準備を行いに行くが‥‥屋外イベントなのに、雨が降ったりやんだりと、作業が中々進まない。天候がイレギュラーなのだ。ある程度行ったら、もう、夜中に雨がふらないことを祈って帰る。

デスクワークもあるんでね

明日、朝早いがデザインの仕事で出来る事はやっておかないと納期が遅れてしまう。ネット打ち合わせも夜中の1時から行う。少し遅くなったが、まあ、いつもと同じ時間か。

明日がいろいろ本番なのだ

タイトルとURLをコピーしました