代表日誌20191025 とにかく印刷印刷印刷印刷・・・・・

体調は非常によい、良すぎる様な気がする。6/10だ。

今日やるべきことは・・・・印刷

今週末に行われるイベントのポスターやらチラシやらをひたすら印刷する。また、来月に行われるイベントのポスターも印刷。データがすべて届いてすぐに行えばよかったのだが、中々今月はそうはいかなかった。困ったものだ←お前だ。出来ている部分だけでも作ればよかったのだが・・・・・現実逃避の如く、後回しにしていた。

全部揃うと・・・・・うわ、収まり切れない・・・・・・。ということで、レイアウトを取り直して作成。どうにかこうにかできたのだが・・・・・。

デザイン飽きた

全部作ると大変なので、ちょっとだけ修正を行う。

パソコンは道具だ!

勉強が苦手な子が「漢字を覚えたい」と言っているのでタイピングのやり方を変えている。ふりがなを表示できないモードにすれば、漢字を読むことから始まる。簡単な漢字から難しい漢字まで常用漢字の読み方のトレーニングになる。ローマ字入力はその次でもいいのだ。

パソコンはツールでしかないと考えている。学習ツールだ。それで勉強ができるようになることもあるし、苦手なことをフォローすることもある。ツールだ。しかし、大人は逆になっている。パソコンを使える様に見えて、使われている。

使ってやるぐらいで丁度良いのだ。

タイトルとURLをコピーしました