実績:商品 POPです

2015-04-25 17.13.07

今回はプチガトーです。

お菓子工房アントレ様の商品です。
このケーキ。パウンドケーキのミニ型のケーキ。だからプチガトーと呼ぶ訳です。
でも、プチガトーという言葉だけで、このケーキのイメージは浮かびません。
ミニタルトを想像する人もいれば、ブッセの様なものを想像する人もいるでしょう。
これでは、言葉だけでは伝わりませんよね。

ビジュアルが必須です。

写真かイラストが絶対に必要なのが本件。
もちろん、いつも通り撮影を行って作成を行います。パッケージには帯があるので、
ケーキの質感を最大にわかってもらえるように並べて撮影。
全てのお味のコメントも載せました。
コメントは文字が多いかな?と思いましたが、せっかくなので、読んでもらえる様に、あえて大きめの文字。

正直名前は2の次

確かに商品名は大切なのですが、それよりも、食べたい!と思わせる要素が必要です。
実物を食べてもらうというのが最も効果的だと思いますが、サンプルの費用がかなりかかります。
それがダメなら。おいしそうな写真です。それさえあればほとんど出来上がり!
ここ重要です。おいしくなさそうな写真はダメなのです。

名前にこだわるよりも、見た目にこだわることが重要かもしれません。

何をいっても、おいしそうと思わないとケーキは買いません。
名前でおいしさを伝えるのは非常に難しいのですが、画像なら、それは比較的簡単。
おいしさを表現できる簡単な方法から始めるのが良いのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました