関西空港の夕焼け

TCY_0942

関西空港の夕焼けです。
嫁さんがイタリアに10日間仕事で出かけるので、送っていきました。

関西空港の駐車場は2種類あるのです

高速料金は車で行くにはどうしても発生する訳ですが、駐車場の料金体制派大きく2種類あるのです。30分無料の駐車場と止めた段階で料金が発生する駐車場です。
30分無料の駐車場は、送迎に使う駐車場。実は第1ターミナルも第2ターミナルも駐車場はそのプラン。
ですから、飛行機が到着するまでは駐車場で待っておいて、到着したら車を移動させて出口までいけば、路上駐車しなくても済みます。
止めた段階で料金が発生するのは、展望台の駐車場。
なお、料金は30分100円~110円と不思議な料金表示。

割引制度があるけど・・・・・

展望台には割引があります。2,000円分4階の売店で買い物をすれば1時間無料になります。
ただし、夕方には売店は閉店しますので、夜は割引がありません。
レストランが開いているのだから、そこも割引してもらえればいいのですがね・・・・。
あてにできない割引ですね。

でも、撮影するには良いロケーションなのです。

飛行機を撮影するだけでなく、夕日や風景も撮影できるのが関西空港の展望台。
駐車料金を払ってでも、カメラの練習を行うには良いロケーションです。
夜間はレストスペースも空いているので、仲間で集まってお茶することもできます。
(もっとも、寂れているという表現にもなりますが)

たまにカメラ片手に仲間で遊びに行くのには楽しいスポットですよ!

タイトルとURLをコピーしました