ミラサポ支援で初四国(さかがみハウジング様)

ミラサポのご依頼がありまして、徳島県阿南市に。

地元で不動産をされています、さかがみハウジングさんにお邪魔しました。
ミラサポでは初四国です。
和歌山港からフェリーに乗り(初フェリー)徳島港に。

今回は阿南信用金庫さんが窓口ですので、本店にお邪魔し、昼食後支援先に移動。

そこで気になったのは・・・・

「どうして私を見つけたのですか?」

紹介ではなく、純粋に候補者を調べて選んでいただいたみたいです。

そうですよね。たくさん登録するなら、選んでいただいたことは非常に光栄です。

希望された支援は①チラシ作成の支援 ②ホームページの支援です。

一通りのチラシ作成のポイントをレクチャし、その後、添削に。(公開処刑と呼ばれることも)
といっても、ダメ出しはしませんよ。こうやったらいいのに。という視点でお話しします。

手描きのものやエクセルで作られることもあるとか。
それで十分なんですよね。ちょっとしたチラシなら、手書きでもワードでも良いのです。

その後はホームページの運営のサポート

こちらはホームページを見ながら問題点を考えていきます。

よくあるのが、ホームページの設計ミス。
今回もありました。惜しいなあという観点でお話ししていきます。

ホームページを外注委託するのはいいのですが、ちゃんと委託出来ているのか、それをチェックというのも、
ミラサポ利用の一つです。

皆さんのホームページは、ちゃんとできていますか?

チェックポイント

・すべてのリンクが正しく接続されている

・ドメインは一本化されている(事情がある場合は除く)

・メタキーワードは検索する人の言葉になっている。

さかがみハウジングの皆さまお疲れ様でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました