代表日誌20190628 きんこんかんこんかつ

まさかの日本で熱帯低気圧が台風になるとは…台風おそるべし。そして、とにかく暑い。これが台風一過か。デスクワークメインの一日…のはずが、なんだかんだで出ることに。しかし、毎日外出するネタがあるものだなと、声をかけていただく皆様に感謝です。
体調は全快とはいかずとも、回復傾向。もちろん、薬のおかげもあるが、少しはましに、夜中に飲んだ薬が一番効果が出たかな。

打ち合わせその1は行政と

明日の打ち合わせとして事務職と調整。配布資料の内容チェックを実施。足りない文言があってそれに対して修正。明日再度調整。

打ち合わせ中に地元の文具やさんが来て、看板屋ないか?と。
「はーい」と手を挙げて思わず仕事獲得。仕事ができたことがうれしいのじゃない。
新しい縁ができたことがうれしい。

パソコン教室はマナー教室です

そんな堅苦しくないのですが、各生徒がパソコンをやっていると、熱中したり、隣の子にちょっかいを出したりすることが多いので、それを注意。集中しなさいというのはこどもには難しい。でも、隣の子が嫌なことはやらない。と書くと簡単に思うかもしれないが、「やってはいけないということを我慢する」これが正しい表現だと思う。

私もそうなのだが、やってはいけないことをやりたい衝動というのは人にはあって、大人はそれに理性や常識というブレーキがかかるが、子どもはそれが緩くやってしまう。では、頑張って一緒にブレーキをかけようというのが正しいのではないだろうか?

なお、私は高いところに上ると飛び降りたい衝動にブレーキがかからないような気がして怖い。

いこらも~るでの岬町のパンフレット大追加!

担当さんから「おーい、パンフレットほとんどなくなってるぞ~」と連絡を入れて、岬町の担当さんに、いただきに上がって、追加!サイクリングマップが入荷したと聞いて、大量追加!

岬町はサイクリング推しで、サイクリストが土日になるとたくさん来られます。

こんかつイエーイ!

岬町商工会青年部の婚活をやりまーす。(だんだんブログのノリが壊れてきた)
今年は9月29日開催!詳細は近日発表!!だから、あまり語れない。←じゃあ書くなよ

でも、婚活じゃなくても岬町商工会青年部の団結力は非常に高い。みんな仕事してから集まっているのだが、少数ながらも出席率は非常に高い。こういった岬町の問題(人口減少)にたいして真剣に面白可笑しく活動できるというのは良いことだと思う。

40歳で独立して、気が付けば周りに知り合いがいなくて、この会に参加できてよかったなあと。車ですれ違う時に手を挙げ合う。何気ないことだが、これも住んで良かったと思うことなのかもしれない。

会議のあとはポスターの修正作業で…やっぱり1時半…多分途中で寝落ちしていると思う。

タイトルとURLをコピーしました