代表日誌20190704 税金払いまくり…

昨日の雨はどこへやら。朝からいい天気。最近、体調は安定している。(先日のヘルニアはさほど深刻ではない)打ち合わせからサポートの打ち合わせの一日だった。

貝塚で打ち合わせ

打ち合わせというか、情報交換。色々なご意見をいただき、宿題もいただき、和気あいあいとお話。具体的な話はこれからということになるが、今後の展開が非常に楽しみとなる。

岸和田でパソコンサポートと府税事務所

相談があったのだが、到着したら問題解決。思ったよりも早く終わったので、府税事務所へ。しかし、税金が高い。車と府民税。消費税が10%になる前に商売を行う人の税金がとにかく高いのだ。健康保険も高い。でも、一番払う気がなくなるのが、年金。2000万円報道以降、今後返ってこないのに払うというのもなんとも…。もちろん、今の年金受給者は我々が負担しているというのは理解できるが、それにしても払う気が無くなる。

払ったけどね。。。

岬町で打ち合わせ

夏のイベントの打ち合わせ。準備物を洗い出す。
洗い出してみると…予算が足りない。しかたなくその後のイベントを見直す。それでも足りない場合は積み立ての部分を切り崩せば何とかなるだろう。変革時期だから、そのあたりの調整は大変。

指導に入る人に、備品を貸していただこうと企む。

出張?出稼ぎという

明日から京都へヘルプに入るので、準備を。
なんだかんだと、準備していたら、この時間になる。やっぱり寝るのが遅くなる。
ナビに亀山と入力していたが、亀岡市だった…あぶない。

 

タイトルとURLをコピーしました