代表日誌20190625 ひたすら整理…頑張って整理…

朝に起きて、facebookのメッセンジャーの内容を読んで閃いて、現場に。そこからあれよあれよと仕事が流れる様に進み。今に至る←だから、深夜だって。

ハードディスクをチェック

昨日のパソコンメンテナンスの件、うまく動かないということで、ハードディスクだけ取り外してオフィスでチェック。問題点がはっきりしたのだが、さて、対処をどうするのか?とりあえず、メーカーに問い合わせようと、電話をして待つこと1時間。画面を見るとホームページのサポートチャットが動いている・・・。ああああああ!すいません!気づきませんでした!30分待たせてしまった。。。adobeさんごめんなさい・・・。対策法もなんとなく見えてきたので、丁寧に本当に丁寧にお礼をいって、対策を施す。

帰りに書類訂正

現場からオフィスに戻る途中、電話があり、先日サポートした書類の不備訂正を手伝ってほしいと連絡、たまたま、そこから5分の所のお客様なので、途中で立ち寄って作業を実施。
あたかも、待ち受けていたかのようなタイミング。

ここのお客様は体調について相談している専門事業者なので、サポートしながら体調のことも心配してくれている。ありがたいことだ。

デスクトップの整理でクラウドサーバーが大騒ぎ

デスクトップだけでなくAdobeのサーバーの整理も行っていたら、サーバーがパンク。AdobeのクラウドサービスのCreativeCloudはファイルを保存してローカルにダウンロードすると、ファイルをCloud上のごみ箱に入れる。その為、大量の処理を行うとあっという間にいっぱいになってしまう。

しかし、デスクトップを整理するとパソコンが速い・・・。

パソコン教室用ノートパソコンのメンテナンス

メンテナンスというか、アップデートを実施。油断すると教室開始と共に裏でダウンロードが始まってしまって、教室がスタートできないことがある。
時間がある時に対応しておく、案の定、1台は2時間かかった。

タイトルとURLをコピーしました