代表日誌20190721 おばけおばけおばけ

あさ7:30に起きて、うっつらうっつらしたら8:15・・・・。
集合時間は8:30・・・。だ~~~~っしゅ。まあ、同じ町内なので、間に合いましたけどね。
今日が一つの山場。

おばけやしきですねん

今日は岬町こども会主催のおばけやしき。特別ゲストにはこのZOMBIE君。
特殊メイク集団kid’scompany全面協力の元に今回は開催されました。もう、子どもたち大喜び。でメイクされます。

ただ、子どもたちも親たちも、子ども会だからと油断しています。

ふふふ・・・・。
私たち本気です。

教室は真っ暗で、照明を少しだけ。

こわーいBGMも用意。ラジカセなんて使いません。バリバリ音響持ってきています。

はい、子どもたちビビりました。ZOMBIE君見て泣いちゃう子もいました。
でも、そこはさすがKid’sCompanyさん、子どもたちのなだめ方も慣れたもの。気が付いたらニコニコと、しばらくしたら女子トーク。

この人達にお願いして本当に良かった・・・。

始めただからビビりまくり

暗闇怖いと言い出す子も。まあ、今回が初めてなので仕方ないのですが、根本的なことが・・・。

子「こんな暗闇で脅かされたら怖い!」
俺「あんな・・・・・。脅かすのあんたやで・・・・」
子「あ・・・・・。でも、待つの怖い・・・・・」

なんだかんだで、怖い子には2人一組でセット・・・・だったのだが・・・・。
終わるころには、暗闇に突っ込んでいく始末。。。まあ、楽しんでくれているのだからいいのだが。しばらくしたら「おーーーーい、おばけが元気すぎやぞ!!!!!」と一喝。

「・・・・(しーーーーーん)・・・・・」

次に「準備はできたか?!」

「はあああああああああああい!!!!!!」

もう、すごい一体感。

たった1時間半のお化け屋敷。でも、多分、きっと、忘れられない1時間半になったと思います。

最後に「楽しかった?????」と聞いたら
全員今までに聞いたこともない大きな声で「楽しかった!!」という言葉は、おじさん泣きそうでした。

地域のちからなのです

このイベント。色んな方々の役割分担で行うことができました。

主催の岬町子ども会

私が会長ですが、役員全員がそれぞれの役割を果たしてくれました。(私の暴走やど忘れで迷惑かけまくった)前日の設営、買い出し、ポスターの手配、当日の弁当の手配、受付等、当日予定とは違う流れになっても対応していただきました。

岬町生涯学習課

子ども会の担当には、やっぱり私の暴走とど忘れで迷惑をかけまくりました。設営準備や行政の手続き関係、連絡。当日の警備や建物の管理等についても協力をいただきました。

青少年指導員の皆様

当日の警備、撤収を助けていただきました。それ以上に子どもたちに笑顔で接していただいて、子どもたちが笑顔になりました。

深日小学校

会場となるのに前例のない内容だったので、校長先生と教頭先生にたくさんのご相談を行いました。なによりも、快く会場使用を行ってくださったことを感謝いたします

kid’scompanyのみなさま

前日の設営の協力、小道具の貸与。アドバイス。子供たちの控室での相手等ありがとうございました。ZOMBIE君と骸骨君ありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました