代表日誌20190819 ゲリラ豪雨の中でパソコン教室

朝、ごみ捨てから始まり、家事を行っているうちに調子が悪くなる。3/10の体調。

ちょっと弱音が出ていた時に「頑張っても、頑張らなくても時間は同じ。それなら、頑張った方が楽よ」と声をかけてもらい、少し気分が良くなる。

ベルマーク大量寄付

小学校のことにあった「ベルマーク委員」そう、何に使われているのかよくわからないベルマーク。実は、学校はこのベルマークで色んな教材と交換ができるのです。で、うちの車の保険証…ベルマークがついているのです。それも60点!そして4年分×2台。はい480点。

もっとも、これがどれほどの価値があるのかはわからないが、まあ、多いらしい。よかったよかった。

不安定な天気

不安定な天気というのは、体調に影響を与える。もしかしたら、朝の体調不良はそのせいだったのかもしれない。パソコン教室の現場に付くと…大雨。さあ、どうやってパソコンを運ぼう・・・という状態だ。

どうにかこうにかパソコンを運び込んでスタートするのだが、今日はスクラッチを試しに!と思っていたのだが、思いのほか、みんながタイピングをやりたがる結果に。なので、スクラッチは来週に。夏休みには行って試験的にスタートさせたい。

タイトルとURLをコピーしました