【活動日誌】新しいミキサー

音響や配信業務をやっていると、機材が増えます。現場が続くと機材のメンテナンスを行う暇が無いので、現場がひと段落するとまとめて手入れを行います。使った機材も使っていない機材もまとめて手入れです。細かい機材はカゴや箱に入れているのですが、入れる内容は現場を繰り返すことで洗練されてきます。かごの内容も見直すことで現場の仕込みは楽になります。

現場がひと段落したら倉庫の整理と機材のメンテです

倉庫の容量が厳しいかな・・・と思いましたが、整理するとまだ入るのでそのままでいいかな。

実は数か月前から下取りしたミキサーがあって、動作チェックが出来ていなかったので、本日朝から動作チェックを実施です。

DYNACORD CMS1000-3

DYNACORDはあまり見ないメーカーですが、スピーカーの音には定評のあるメーカーです。一通りのチェックを行った感想としては、非常に使い勝手のよさそうなミキサーです。14CHミキサーでXLRが10、ステレオフェーダーが3つ、AUXが2つに加えてMAIN-BとMONが2つも出るので、中規模のライブなら十分な対応ができると思います。
音はYAMAHAに比べMIDが厚い印象。非常に聞きやすい音。デジタクが使えない現場(機材を最小限にしたい)のメイン機になりそうな気がします。ただ、ラックに乗せるためのブラケットが1か月待ちなので、現在待っている状態です。

タイトルとURLをコピーしました