代表日誌20190907 泉佐野で夜市

少し体調が回復してきた。2/10→3/10。ただ、今日は一人で仕事をしていたわけではないので、一人になった状態を体感できない。一人になった時に体調が悪くなる可能性がある。もっとも、仕事はできたので良かった。

SDカードの復旧

当初はファイナルデータという定番復旧ソフトを使っていたのだが、どうもうまくいかない。なので、ネットで調べたらEaseUS(イーザス)が復旧ソフトを作っているではないか。EaseUSは引っ越しソフトやブートソフト等メモリに強いソフトメーカー。

とうことでEaseUS Data Recovery Wizardを購入

すると、検索は早いわ復旧できるわ。非常に優秀なソフト。

ファイナルデーターとの違い
・破損したメディアのスキャン時間が短い30分のスキャンが5分で完了
・ファイナルデータで復旧できなかったファイルが復帰
・画面操作が分かりやすく復旧したファイルのリンクが最後にでる

もっとも、復旧できたファイルはたまたまかもしれないので、何とも言えない。

しかし、ここのパーテーション管理ソフトや、引っ越しソフトは無料なのに超高性能で、ハードディスク破損のトラブルでも重宝している。

夜市スタッフで泉佐野

泉佐野で夜市のイベント。イベントスタッフとして参加。人がごった返している。飲食でこういうのにスタッフで参加すると、餃子スタジアムの時代を思い出す。ひたすら列の整理を行った日々だった。

泉佐野駅のすぐ近くの商店街の中で開催。アーケードがあるから雨でも安心。色々課題があるそうだがひとまず無事に終了。

タイトルとURLをコピーしました