代表日誌20190922 そば打ち体験と睡眠不足?もしかして・・・

このところすっきりとめが覚めない。二度寝が数時間というのも当たり前だ。さらに寝つきが悪い。寝るまで30分以上かかる。薬の影響と思うが、寝るリズムが狂うのは意外と生活リズムに影響するものだと思う。1/10。

睡眠不足でソバ打ち?

子ども会の活動の一つに泉こ連(泉南ブロック子ども会育成連合会・・・だったと思う)の交流会というものがある。親と子でなにかを体験するのだが、今回は蕎麦打ち体験。時間が進むごとに悪い虫が出てくる「帰りたい・・・・」普段はそんなことないのだが、ちょっと体調が沈んでいると、途中で投げ出したくなるのが私の性格。どんなに楽しみにしていることでもだ。

で、自分の番になったら・・・・楽しい。なるほど、定年後蕎麦屋をやるのが夢というサラリーマンが多いのが理解できる。手間をかけたらかけた分だけおいしくなるのだろう。始めての私でも、その楽しさが分かったのだから。

帰りに自分で打ったそばを持って帰って食べる。
市販品よりも確かにおいしい。

次のパブリックビューイングのテスト

前回CM飛ばしが失敗(CMの終わりが分からない)ので、CMカットのHDMIのスイッチャーを手配、といっても、入力×4、出力×2のスイッチャーだ。


これなら、出力と入力をボタンで切り替えができるので、モニターをもう一つ持っていけば、プロジェクターと別々の画像を見ることができる。つまりこういうことだ。

試合時はチューナーの映像はモニターとプロジェクター両方に流す
チューナー(試合)→モニター
→プロジェクター

CM時はプロジェクターだけに流すがモニターでは見れるので、CM終了時に切り替えられる。
その際は、別の画像をプロジェクターに流しておく。
チューナー(CM)→モニター
別の画像    →プロジェクター

出来そうでできないのがこの機能。
専用のスイッチャーを買えばテレビの様にスムーズに切り替えられるのだが、それは非常に高額(10倍ぐらい)なので、ひとまずこれで十分だ。

もしかして・・・・・

色々と終わって気づいたのだが・・・風邪を引いて切るのではないだろうか?
のどが痛いし、体のだるさと熱っぽさがある。少し様子を見てみるとしよう。

 

タイトルとURLをコピーしました