代表日誌20190923 三連休の最後は見積もり祭り

長かった三連休も、さほど休みは無く、むしろ休み明けに世の中が「ザ・ワールド」の様に動き始める怖さで作業を行うのです。はやり午前中は睡魔がひどい。1/10

計算ばっかりやっている一日

なぜか?それは見積もりが大体集まってきたので、併せて見積もりを行っているからなのです。「そんなにかかるか?」かかるんです。今までどんぶり勘定で気が付けば赤字ということもあり、さすがに現在のわが社の経営状況ではそんなことできない状態なんですね。もちろん、ぼろ儲けはするつもりはありません。でも、かかる部分はいただきたい。さらに、来月から皆さんお待ちかねの消費税がアップ!!どのタイミングでの支払いかで計算が変わってしまう・・・。

なので、ひたすら計算。それも2件。結構大きな金額なので、しっかり計算しないと、請求額が分からなくなる。そして見積書をチェック。どうも、この作業は苦手で、一般的にはなんともない作業なのだが、日付ミスや捺印ミスが出てくるので、うまく進まない。6枚も作るのに数時間かかってしまう。

投影チェック第二弾

前から思っていたことがある。HDMIはプロテクトがかかっている。それなら一旦VGAのアナログにしてもう一度戻せば、取り込めるのでは?・・・・・はい、無理でした。そんなに甘くないですね。。。でも、一通りのチェックが終わったので、次は安心してスタートできる。と思う。

 

タイトルとURLをコピーしました