代表日誌20191001 資料の作成をすると資料がさらに増えた件

気分は良いのだが、いかんせん、夜型になっているのが困る。どこかで変えていかないと生活どころか仕事に支障が出てくる。とりあえずは4/10とかなり体調は回復してきている。ほぼほぼ安全推移まで戻った。

報告書TO報告書

運営の報告書を作っていると、その補足資料が必要となる。まあ、これはよくあることだが、2つの報告書をまとめると1つの報告書を作った方がいいという場合もある。2つの企画が合流するのだ。これは珍しいことではなく、行動の目的が絞られてきたら、相互効果で効率的になる。報告書から報告書をつくるというのも不思議な話だが、今回はこれが連携に連携してきているので、プロジェクトになっている。

デジタルサイネージテストコンテンツ

でかい・・・・。パワーポイントでテストコンテンツを作っている。
画像等を貼るだけなら簡単だが、切り替えを少しでもええ感じにしたいので、桜吹雪がさわーーーーっと流れて画面転換できないかと試行錯誤。どうにか出来そうなので、これはこれで完了。

いつ片づけるのかを考えないと・・・・。

音響のご相談

音響+映像委託。パブリックビューイングでの業務だが、現在は予選のみの委託。決勝になると、その都度の支払いでお願いしたいと相談がある。もちろん、快諾だが、先方が心配しているのは値段。

先「予選は4回なので、割引でお値段出してもらっていますが・・・・単体では?」
私「あ、いいっすよ。そのまま延長で」
先「いいんですか?安すぎません?」
私「ええっすよ」

どうも、以前依頼していた業者の半分以下の値段らしい。安くできる理由があって、うちは、パソコンベースのデジタルミキサーを使うことと、町の機材を使う為、機材が少なく、レンタル費が安くなる。また、搬入なども手伝ってもらうので、人手が少なくて対応できる。小規模から中規模のコンサートやLiveでは十分な機材だ。

音響で困ったらぜひ連絡してください。

タイトルとURLをコピーしました