代表日誌20191022 きたのだにきたのだ

あさすっきりと起きて、忘れ物を事務所に取りに行って現場に向かう。6/10の体調

きたのだにきたのだ

今日は北野田エンターテインメント音楽祭。私は撮影ボランティア。

いつもお世話になっているトリコロールもおりまして。平山ナミちゃんもおりまして。顔なじみのファンの皆様もおりまして。「ここはいったいどこだっけ?」という状態でございました。6会場を回って撮影を行います。しかし、6会場は近いので、とっておきの音楽祭inりんくう大阪にくらべたら楽ちん♪

雨がふるかどうかひやひやしていたものの、最後まで良い天気でおわりました。実行委員のいけだ一紗ちゃんは「課題が山積み」とのことだったが、まずは無事終わったので良かったのではないだろうか。

無事に終わるのもイベントの成功

岸和田にだぁぁぁぁぁしゅ

撮影が終わると次の予定。一緒にいたアーティストの皆さんが「は?まだあるの?」というポカーンを尻目に大移動。あたらしいラジオ番組がスタートするので、ミキサーを依頼されたのだが、収録は初めてなので、スタッフさんにレクチャしてもらう。ミキサー操作は慣れたものだが、一般の方が触らないようにするカバーがあるので、操作が微妙にやりづらい。

まあ、ミスタッチがあったら放送事故に繋がるのでカバーをするのは当然なのだが。

CDの音出し等も問題なく終了。問題があるとすれば私の声が小さかったということだけ、マイク特製もあるが、操作しながらとなるとどうしてもマイクを放してしまう。次回から要注意だ。こちらも無事終わってよかった。次からはcueシートを作らないとあかんな~と反省。

ラヂオはこれから続く

 

タイトルとURLをコピーしました