表示件数の設定って簡単だったのね

blog141106

 

ワードプレスの設定で二日間の苦労。

そして、それが報われないんです。ムダというか、ムダな努力をしていただけなんですけどね。

悩んだのが、ページあたりの投稿件数。

このサイトはSNSのボタン表示のプラグインを使っています。

このボタンの読み込みに結構な時間がかかるのです。

なので、表示件数を減らそうと、グーグル先生に伺うと、phpへの書き込みで対応できるとのこと。
(実はこんなことをする必要が無かったというのがオチなんですが)

色々とやりました・・・。

phpを読んで、この辺かな?と色々やって

出来た!

と思ったら、ページ送りが上手くいかない。ページが見つからない。

そうこうしているうちに、サーバーのエラーが発生。

どうしたもんだろう?

と頭を抱えていて、google先生にお伺いをすると・・・・・・。

普通に設定できるやんと・・・・。それが、この上の画面。

テーマの設定と思っていたんですね。

完全なポカでした。

ま、ここ(ブログ)に書いたから、次回は同じことはしないでしょう。

全く持って、無駄な時間をすごしてしまいました・・・・。

 

 

タイトルとURLをコピーしました