代表日誌20191102 岬町文化祭にて

朝起きたら集合時間20分前。なお、現場には5分。町内の案件は移動時間が短いのでありがたい。体調も良い。6/10

文化祭の音響

音響といっても、スピーチマイクがほとんどなのでライブに比べては操作は少ない。でも、お琴の団体さんについては、PAを通しての出力。いい感じで音を出すのにも、転換時間は短いので、マイクのセッティングの時間は限られている。セッティングは「うぉりゃー」という感じで対応。

お約束のSM57

途中で気づいたのは「ミキサー壊れてんじゃん・・・・」まあ、何とかなったのでよしとするが、今後の使い方は要注意だ。というか、修理出そうかな・・・。明日もあるので、ケーブルの整理をして様子を見ていたら、カラオケの業者がセッティングを始める。。。ステージにカラオケのセットが出来上がり、ステージには2つのPAのセッティングが完了。その後に軽音楽部の方がセッティングに来たのだが・・・・卓を置く場所が無い。。。

なお、私はなにも聞いていないので、私のせいではない。

終わったら、事務所で明日の仕込み。明日は詩吟や舞踊のオケ出しがメイン。CDを予めいただいたので、SDカードに一旦データを入れて、順番に音を出せる様に調整。こうしておけば、CDの入れ替え時間が短縮される。なるべく、作業を減らさないとちょっとしたトラブルでパニックになる可能性があるので、なるべく作業は減らすのが私のやり方。

仕込みで作業量を減らせばトラブルは減る

タイトルとURLをコピーしました