便利な物ほど地道な努力

レアな車を発見!

2015-04-21 11.31.45

そう、googleのストリートビューの撮影カーです。初めて見ました。もちろん、そうやって地道に作っているとわかっているのですが、いざ見ると「大変だな」と思います。
車になれども、やっていることは伊能忠敬と同じなのです。毎日、毎日撮影を繰り返しているのでしょうね。
車のナンバーは成田なので、少なくともここまでは運転してきているのでしょう。

地道なことを繰り返せばいつか花が咲く

どうしても、結果を急いでしまう。ほとんどの人はそうだと思います。私も、ついつい、目先の売り上げに目がくらんで失敗します。
急がば回れです。わかっていても、焦りが出てしまうのが、問題です。
この車のように、回ることが仕事ならいいのですが・・・・・。

それでも、やるしかないのです。

仲間達に支えられてどうにか立っているのです。支えられているので、そのまま倒れる訳にはいきません。
なるべく、自立することが重要。
今は、おおコケしていますが、まずは、立って、少しずつでもあるかないとダメですね。
無理はしない程度といっても、会社員なので、そういう訳にはいきません。

いつか、私の地図も完成させたいものです。

タイトルとURLをコピーしました