普通はいけない関空の奥側

昨日、ブログに書いたDHL。関西空港に引き取りに行ってきました。
730円払って高速に乗って・・・・。何をしているんだろう?俺・・・。と思いながら。
これがまた、珍道中。

そもそもどうやっていく?

住所は大阪府泉南市泉州空港南1番地 国際貨物上屋C棟
まったく検討がつきません。よくよく調べると、関西空港駅より徒歩40分。
DHLさんにお電話です。
「住所と地図を見ましたが、さっぱりわかりません。」と伝えると、丁寧に道案内をしていただきました。

厳重なゲートです

2015-06-17 09.42.36

車止めとゲートと檻の3段構えです。
ここで、受付を行い、通行症をもらいます。正直緊張します。身分証明証も見せます。
つまり、ここが国内と国外の境目。税関みたいなところです。
目的が無いとここを通してもらえます。

知る人ぞ知るファミリーマート

2015-06-17 10.01.31

ここのファミリーマートはシャワー室があることで有名です。
トラックドライバーさんの需要があるのでしょうね。また、店内でお弁当を食べれる場所も広く取られています。
さらに、一般のコンビニにはありえない光景も・・・

ある意味治外法権

2015-06-17 10.00.53

ナンバープレートがない貨物用車両が止まっています。
これ以外にも、特殊車両が駐車場にトラックに並んで駐車されているのです。

730円で別世界にプチ旅行気分

国際貨物なので、荷物はぐだぐだで箱がつぶれていましたが、まあ、良い経験しました。
皆さんも機会があれば、ぜひ、引き取りにいってください。

タイトルとURLをコピーしました