代表日誌 20190616 イベントinイベント

寝不足で打ち合わせさながらのイベント設営。イベントしながら、合間見てセミナー講師。なかなかのスケジュール。終わったら速攻で寝オチ。もう、疲れ切っていたみたいだ。
たしかにこの数週間まともに寝ていなかったような気がする。

方向性は変わらないが手段が変わる

助成金の打ち合わせで、内容がしっくりこないので、今一度考えなおしたところ、よりイメージしやすい内容に変更となった。変更は別に構わない。惰性で不可能と思われることを行うよりもよっぽど意味がある。書類は数日中に変更すればいいだけだ。

新しい機材を導入したLive

じゃーん。デジタルミキサーのコントローラーです。モーターフェーダー付きのコントローラーなので、設定を変えると「シャ!」とフェーダー(スライドしてボリューム変えるやつ)が変わる。これが使いやすい・・・・というよりもカッコイイ・・・・←そっちか!

さらにこの日に岬町の動画が初お目見え。このLiveのレギュラーでもある平山ナミさんがモデルとなって作成した動画が初登場。さらに、その挿入歌もカラオケバージョンにして、実際に画面を流しながら歌って頂きました。なお、本人に伝えられたのは出番1分前(笑)無茶ぶりにお付き合いいただきありがとうございます。

その動画がこれ!

イベントinイベント

イベント中にいったん抜けて、近くの会場で撮影セミナーの講師。なんとまあ、無茶なスケジュール。Liveは担当音響がいるので、ある程度任せておいて大丈夫なのです。なので、現場を任せてセミナーの講師を行ってきました。で、会場でまず行ったことは

アンドーナツを食べる。

もとい!スマホで背景をぼかした写真を撮る!今日のセミナーはこんな感じで進めていました。ライター講座での撮影講座。スマホでも十分とれるということを伝えてきました。

すべてが終わって、眠気がピーク。30分の帰路が2時間になる。。。

タイトルとURLをコピーしました