代表日誌 20190617 昨日から動画解禁!うちのサイトのTOPにも貼っています。

岬の歴史館にあるRPGにでてきそうな宝箱を開ける平山ナミ

祝動画解禁!!

はい、昨日から動画が解禁になりました。岬町の深日から淡路島の洲本までの船のプロモーション動画です。今回はさわやかな女子「平山ナミ」ちゃんにモデルになってもらいました。
彼女はシンガーなのですが、街歩きしている女子というイメージで協力してもらいました。

なお、彼女のプロデューサーのSASAGU氏も動画にちょこちょこ出ています。こうした方が、平山ナミちゃんのファンは「ウォーリーを探せ」みたいに動画を何度も楽しめるかな?と、思いついたらプロデューサーと意気投合し、平山ナミちゃんの「そんなんしたら私のこと見てくれないじゃないですか!」という声を完全に無視をした構成になった次第です。

これを聞いてから動画を見るとごはん3杯まで行けます的な話はいっぱいあるのですが、それはネタがなくなってからということで・・・。日誌にいきます。

朝起きてベッドから起き上がれない

はい、2日前のストリベリーソングオーケストラのライブで首を振りすぎて筋肉痛です。油断したら出てきました。もう、体が動かない状態。昼近くでかなりマシになりましたが。そこに加えて若干の腰痛も・・・・。

がっかりした健康診断

いえ、スタッフの対応が悪かったとかじゃないのです。私バリウムをおいしくいただける人なので、バリウムを飲めるのでは?と淡い期待を持って、前日の食事も20時ぐらいまでにして張り切って病院に行ったら・・・レントゲンだけ・・・。がっかりだ。

パソコン教室

今日もパソコン教室です。いつもながら色々な事情を持っている子供たちへの支援なので、対応するのはマンツーマンです。多い時は4~5人一気に対応するのですが、少ない時は時間をずらしたりして対応。パソコンって文字を打つ機械を思いがち・・・。というのは、30歳以上の発想。イマドキは文字すら打たない。予想検索で2文字も打てば出てくる。

でも、文字は打たないと仕事にならない。じゃあ、まずやることはなにか?文字を打つことに抵抗をなくすこと。「めんどくさい」という気持ちが少しでもあれば、仕事にならないから。恐怖感を持っている子供もいるので、時間をかけてゆっくりと。丁寧にガラス細工を扱うように。

 

タイトルとURLをコピーしました