仕事をぼちぼとやっています

2015-05-03 20.28.56

ありがとうございます

ゴールデンウィークですが、おかげ様でご依頼がいっぱい。
実は私はこの所体調が非常に思わしくなく、仕事のペースが非常に遅い日々が続いています。
一昨日から子どもたちは、奥さんの実家にお泊りしているので、作業を進めているのですが、ようやくゴールが見えてきています。
バリバリの状態であれば、もっと早くに終るのですが、個人商店ですから、世の中がお休みの時に帳尻をあわせないといけないわけです。

でもある意味ラッキー

会社員だったら、そうすると、残業や休日手当が発生してしまいます。
能率が下がっていると「サボっている」となるのです。
仕事が無いときでもお給料を貰えるのですから、仕方がありませんよね。
もっとも、私が会社員の時は、サービス業。ゴールデンウィークなんて、目が回る状態でしたけどね。

体調が悪くてもやり切らないといけない

フリーランスですから、やり切らないとお金はもらえません。
病院にいくと静養しろと言われるのですが、それは出来ない相談なのです。
ですから、なるべく負担のかからないペースで行います。
残業手当なんて当然ありませんから、ある意味、それが救いです。

でも、これは私が選んだ選択。

恨みつらみなんて言ってもダメですよね。私が選んだ道です。やることをやるだけ。
でも、今は辛い時がいっぱい。少しずつ、少しずつ回復させていかないと・・・・。

タイトルとURLをコピーしました