たまには辛口にぶった切ります

あまりにもお粗末な書き込み「サイドビジネスを紹介します」

基本的に誰かを批判するというのは行わない性分ですが、あまりにも目に余るので、ぶった切ってみましょう。
Facebookのとあるグループにこんな書き込みがありました。

私のサイドビジネスをご紹介します!  
以前から地域活動の補助資金にしたいと思っていまして、
FaceBookの投稿欄で知り、その後知人の勧めもあり始めました。
ネットビジネスは経験のない人には難しいのですが、
ここでは、24時間「正確・丁寧に」にサポートしており、必ず稼げるようになります。

いよいよ世界展開に向けて動き出しましたし、宣伝広告による訴求も始まりますので、今後、参加希望者が、殺到すると予測しております。
その前に参加されることがとんでもなく有利です!

一緒にやりませんか?

さあ、何を感じますか?

うさんくさいですよね。もう一ついうと「これで営業しているつもりか?」という印象です。
しかし、この稚拙な文章でも、反面教師として学ぶこともあるのです。
では、プレゼン解説を行っていきましょう。

事実がない文書は意味がわからない

上記の文書に、事実と思われることはありません。
結局、どういうビジネスかわからない。
意見ばかりの文章は、勢いばかりが目立ってしまってうさんくさくなります。
ちゃんと、地に足を付けた文章を書かないと相手は読んでもくれません。

矛盾だらけの文章

サイドビジネスで、結構儲かる様な言い回し。
それなら、本業にしたらいいやん。と思うのは私だけでしょうか?
また、参加希望者が殺到すると予想されるということは、まだ、稼げていないということ。
これでは、一緒にやろうと思いませんよね。

稚拙でお粗末な上コピペ書き込み

ティッシュ配りの様ですが、コピペは論外ですが、自分のウリがあれば、それは繰り返し伝えることは重要です。
コピペでなければ、その心意気は買うんですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました